SSブログ

『ベルクリンシステム』の使用実績② [ベルクリンシステムの実績]

『ベルクリンシステム』の使用実績を、もうひとつご紹介いたします。

ご紹介するのは、セメント工場の骨材搬送用ベルトコンベアです。

ベルトコンベアの簡易図としてはこんな感じになります。

コンベア図2.png

測定箇所①測定箇所②の2ヵ所の落鉱量を測定しました。

『ベルクリンシステム』使用前と使用後の写真となります。

どちらも、測定期間は約1週間です。

測定箇所①.png

測定箇所①は、コンベアヘッドプーリ下にカゴをセットし、通常の状態での落鉱量を測定しました。
約1週間で、カゴは満杯以上になり、20Kg秤では測定できませんでした。
ベルクリンシステムを取り付け後、測定を行った結果、同じ約1週間で、落鉱量は、約1.2kgと大幅に低減しました。


測定箇所②.png

測定箇所②は、コンベアテール側にカゴをセットし、測定箇所①と同じように、落鉱量を測定しました。
テールに近いところですので、ヘッド側ほど、落鉱量は多くありませんが、通常の状態では、約2.8kgの落鉱が計測されました。
次に、ベルクリンシステム取付後に、測定を行った結果、落鉱量は0.6kgとこちらも大幅に低減されたことが確認出来ました。

どうですか? 『ベルクリンシステム』を使用すると、明らかに落鉱量が少なくなっていますね。

落鉱が少なくなると、清掃作業も楽になり、ベルト表面や各ローラーに搬送物が付着するのも軽減され、ベルトの蛇行も起こりにくくなります。
それに、ベルトやローラーの摩耗も減らし、交換周期も延びます。

もちろん装置を使用し続ければこの効果が持続します。

『ベルクリンシステム』
ベルトクリーナ(スクレーパ)との相乗効果により、
現状の落鉱量を90%以上減らします。

『ベルクリンシステム』はこんなところでお役に立ちます。

採石・鉱山/石炭火力発電所/食品工場/飼料・肥料工場/窯業/鉄鋼・非鉄金属・鋳造工場/セメント・生コン工場/コークス化学工場/荷役作業 などなど・・・。

ベルトコンベアをお使いのところであれば、様々な分野でお使い頂けます。

目からウロコの画期的な『ベルクリンシステム』は、株式会社ダイシンまで。

↓お問い合わせはこちらまで↓
https://daishin-blcln.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。