SSブログ

新商品のご案内『ベアリング セイバー』=ベアリングの潤滑 [ベアリングセイバー]

IMG_3553.jpg

皆様、如何お過ごしでしょうか。 コロナの終息も見えてきませんが、出来ることを粛々と経済活動も行っていきましょう。

新年最初のご案内は新商品のご紹介です。 工場作業が少しでも楽に良くなるようにと考えました。

ベルトコンベアをお使いの皆様、軸受け(ベアリング)の保守点検って、どうされています?
「定期的に保守点検を実施しているのに、ベアリングが突発的に破損し、製造に支障をきたした」 こんな経験をされたことはありませんか?
実はその原因がベアリングの保守点検(グリス注入)にあると思いませんか。

ベアリングの保守点検(グリス注入)は、基本的にベアリングの内容積の10%~15%のグリス注入量が理想とされています。

ところが注入時にベアリングの内容積を把握して適量を注入するという保全作業がほんとにされているでしょうか?
おそらく適量の注入はなされていなのではないでしょうか。
「まぁ、こんなもんで良いか!」ってやってませんか。

それが何度か繰り返されるとベアリングの突発事故の原因となります。
過負荷による発熱およびグリスの残渣物(石けん基)の堆積がベアリングの破損の原因となります。

この上記の全ての原因を解決し、ベアリングを気持ち良く回転させる仕組みが『ベアリングセイバー』です。



【ベアリングセイバー】の特徴

①ベアリングにやさしく、常に新油で潤滑するシステムなのでベアリングが破損する原因が見当たらない。
②ベアリングの潤滑条件をすべて満たしている。
③過給脂による撹拌抵抗を抑え、発熱などによるシールの変形を防いで、塵埃や水分の混入を防止する。
④ベアリングの表面温度を5℃前後低下させることができる。
⑤ベアリングに設置後、約6か月~1年、メンテナンスフリーとなります。

取付けも簡単に行えますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

↓お問い合わせはこちらまで↓
https://daishin-blcln.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ダイシン
大阪市中央区南新町1-1-6
TEL:06-6942-7880
FAX:06-6974-7881
Mail:reception@daishin-ds.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

新年のご挨拶 令和三年【ベルクリンシステム】 [会社の概要]

新年おめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。
一日も早くコロナが終息しますように。
皆様のご多幸を祈念しております。

令和三年元旦

ベルトコンベアをお使いの企業様 『ベルクリンシステム』は必ずお役に立てます。
搬送物付着落下防止の画期的対策です。

●搬送効率の向上 ●維持管理コストの削減 ●環境の改善 おまかせ下さい。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ダイシンホームページお問い合わせ欄はこちら↓
https://daishin-ds-co-jp.secure-web.jp/contact


株式会社ダイシン
大阪市中央区南新町1-1-6
TEL:06-6942-7880
FAX:06-6974-7881
Mail:reception@daishin-ds.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。