SSブログ

ベルトコンベアの落鉱対策には『ベルクリンシステム』 [ベルクリンシステムとは?]

朝晩が少し涼しくすごしやすくなってきました。
まだ暑い日も戻ってきそうなので用心して下さいね。

このブログでもご紹介し続けている『ベルクリンシステム』は、ベルトコンベアの落鉱や搬送物付着でお困りの会社様のご要望で、開発された画期的なシステムです。
この『ベルクリンシステム』は、ベルトの表面に薄い皮膜をつくることにより、ベルトコンベアで従来の問題点であった残渣物をベルトに付着させないシステムです。
ベルトコンベアには、ヘッド側にベルトクリーナーと呼ばれるものが付いており、このクリーナーでベルト表面をきれいにするようになっています。
しかし、現状はクリーナーが摩耗等により機能しなくなり、ベルト表面に搬送物が付着し、落鉱が起こり、ローラーにも居着いたりして皆様を困らせています。

今まで、ベルトに付着した残渣物を取り除く装置は数多く開発され、世の中に登場しておりますが、その多くはベルトを傷つけることもあり、決して満足いくものではありませんでした。
そこで我々は原点に戻り、最初からベルトに残渣物を付着させない方法を考えてみました。
その結果、次のような効果が得られました。

1.残渣物が大幅に減少したため、搬送効率及び生産効率が向上した。

2.ロールに付着しにくいため、危険な除去作業がなくなった。 
 また、ベルトが蛇行しないため突発事故も防止できた。

3.清掃作業が大幅に減少し、作業環境が良くなった。

4.今までの除去装置や水洗い作業が必要なくなった。

5.ベルトの表面がコーティングされることにより、ベルトの寿命が大幅に延びる。また、ベルトの摩耗原因がなくなる。  

6.保全コストが大幅に低減できる。

7.その他ローラーなどの破損も少なくなる。

この『ベルクリンシステム』ベルトクリーナーとの相乗効果を目的とし、その効果を最大限に引き出し、今までお困りであった諸問題に対しての対策コストの大幅な削減に力を発揮してくれるシステムです。

『ベルクリンシステム』はこんなところでお役に立っています。

採石・鉱山/石炭火力発電所/食品工場/飼料・肥料工場/窯業/鉄鋼・非鉄金属/鋳造工場/セメント・生コン工場/コークス化学工場/荷役作業 など。
ベルトコンベアをお使いのところで有れば、様々な分野でお使い頂けます。

ベルトクリーナーとの相乗効果で最大限の効果がでます。
目からウロコの画期的な『ベルクリンシステム』は、株式会社ダイシンまで。

↓お問い合わせはこちらまで↓
https://daishin-blcln.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01

お気軽にお問い合わせください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

『ベルクリン新システム』【ベルクリンローラー】参上! [ベルクリンシステムの実績]

暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
水分補給を忘れず熱中症に注意して下さい。

お待たせしました。←待ってない。
『ベルクリンシリーズ』の新製品【ベルクリンローラー】がやっと完成しました。
先日、某所にて設置作業を行いましたので、その様子をお知らせいたします。

これまで『ベルクリンシステム』には「ベルクリン装置(ミスト)」「ベルクリンコート」の2種類がありました。
「ベルクリン装置(ミスト)」は初期費用が高額のため、お試し導入が難しく幅広くお客様にご使用頂くことがかないませんでした。
そこで「ベルクリンコート」を開発し、初期費用を抑え、効果を体感して頂くのにはもってこいだったのですが、効果持続に制限が有り、長時間稼働のお客様にはランニングコストがネックとなっていました。
そこに満を持して新製品「ベルクリンローラー」を導入いたしました。ヽ(^o^)丿
「ベルクリンローラー」は、初期導入コストを抑え、なおかつランニングコストも「ベルクリンコート」より掛からずにお使い頂ける製品となっております。

それでは、設置の様子をご覧ください。

sagyou1.jpg
なにやらゴソゴソやってます。
「ベルクリンローラー」はリターン側のローラーを1カ所交換して取り付けます。
なのでリターンローラーの役目もこなしています。

sagyou2.jpg

sagyou3.jpg
取付けが終わりました。
ここから無負荷運転を一定時間行います。
ヘッドプーリー側から覗いていきましょう。

sagyou4.jpg
これは「ベルクリンローラー」設置前のベルトの状態です。
ここでクリーナ(スクレーパー)の調整もしっかり行います。

sagyou5.jpg
それでは無負荷での運転を開始します。

sagyou6.jpg
じわじわとベルトにベルクリン液がコーティングされていきます。
クリーナ(スクレーパー)との相乗効果でどんどんベルト表面がきれいになっています。

sagyou7.jpg
これくらいコーティング出来れば大丈夫。
搬送作業に入っても問題有りません。
ここ結構重要で、無負荷運転によりベルクリン液をベルトにしっかりコーティングさせることにより、ベルクリン液によってベルトの汚れも除かれ、ベルトの凹凸にもコーティングされていくので効果が持続していきます。

この『ベルクリンシステム』ベルトクリーナとの相乗効果を目的とし、その効果を最大限に引き出し、今までお困りであった諸問題に対しての対策コストの大幅な削減に力を発揮してくれるシステムです。

採石・鉱山/石炭火力発電所/食品工場/飼料・肥料工場/窯業/鉄鋼・非鉄金属/鋳造工場/セメント・生コン工場/コークス化学工場/荷役作業 など。
ベルトコンベアをお使いのところで有れば、様々な分野でお使い頂けます。

目からウロコの画期的な『ベルクリンシステム』は、株式会社ダイシンまで。

↓お問い合わせはこちらまで↓
https://daishin-blcln.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01

お気軽にお問い合わせください。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。